ホーム > 新着情報 > インターネットが接続ができない場合の対処方法(一部の端末で発生中) 新着情報しんちゃくじょうほう 2022/09/14 インターネットが接続ができない場合の対処方法(一部の端末で発生中) 現在、教員機、及び生徒機の一部端末でインターネット接続ができないトラブルが発生しています(2022年9月14日) 解決方法は、iPadのアプリケーションから「ポータル」を選択。 「同期する」→「同期する」→「OK」にて、正常に更新され、接続できるようになります。 操作を行っても、インターネット接続ができない場合や、 ご不明な場合は、ヘルプデスク宛てにご連絡いただきましたら対応いたします。 同期方法は、こちらをご参照ください。 前 一覧にもどる 次 最新の投稿 【小学校5・6年生対象】【中学校1・2年生対象】軟式野球教室・ソフトボール体験会のお知らせ NHK for School ドメイン(URL)変更 ※2025年10月 【2025年4月】令和7年度 1人1台端末導入研修 キーボード故障申請書(交換時に必要です) iPadOSアップデートについて 2025年10月 月 火 水 木 金 土 日 12345 6789101112 13141516171819 20212223242526 2728293031 « 4月